■ FAQ一覧 ■

Q:登録した演題のPDF出力時に、不要な箇所で改行が行われている

 

A:演題登録画面の「演題の確認/修正/削除」にログインしていただき、「演題情報」の修正画面に入り、
<本文入力欄>で、該当する箇所に不要な改行がされていないかご確認ください。
なお、MS word等のワープロソフトで抄録を作成し登録システムにコピー&ペーストにて入力される場合、
ワープロソフト上での改行が登録システムに反映され、PDFファイルに不要な改行が出力されます。
PDFファイルに不要な改行が行われた場合、コピー元文章も併せてご確認ください。

 

Q:演題登録を完了したが、システムからのメールが届かない

 

A:演題登録画面の「演題の確認/修正/削除」にログインしていただき、「連絡先情報」よりご登録いただき
ましたメールアドレスを今一度ご確認ください。
また、スパムメールと判断されてしまった可能性がございますので、迷惑メールのフォルダをご確認ください。
なお、システムより配信されますメールのアドレスは下記のとおりです。

E-mail :null

 

Q:サイトが開けない

 

A:本システムは、下記推奨OS/ブラウザ以外での動作保障は行っておりませんのでご注意ください。

OS  : Windows Windows 8.1/10, Mac OS 10.5以降

ブラウザ : Internet Explorer 11以上,Mozilla Firefox 最新,Google Chrome 最新,Safari 最新

Q:演題登録のパスワードをお忘れになった場合

 

A:本人確認のため演題投稿時に登録したメールアドレスから、“氏名・勤務先・演題登録名”を添えて、メールにてお問い合わせください。
  E-mail :null

 

Q:共同著者の英語名でのフリガナ入力について

 

A:共同著者氏名欄のフリガナもアルファベットでご入力いただけます。

下記図の赤線枠内のように英語名をそのまま入力してください。

未入力のままですと、登録が受け付けられません。

 


 

Q:PDFを確認したら、半角で入力した文字が全角になっている

 

A:PDFの均等割り付けの動作により、文字幅が広がり全角のように見える状況になっているようです。
均等割り付けでは、半角で続く一連の文字列を英語の1単語とみなし、
単語の途中で改行が入らないように補正が入ります。
そのため、前の行の文字幅が広がって表示されたようです。
これを回避するには、半角が長く続くような部分に適宜半角スペース等をいれることで改行が入り、解消されます。

 

Q:一般演題と特別企画の両方に登録をする場合、それぞれの途中保存は可能?

 

A:途中保存は、1会員番号につき1データとなります。
どちらかの登録を完了してから、もう片方の登録を始めてください。