第90回日本脳神経外科学会支部会(北海道) 演題登録画面

一般公募用


一般公募用演題の新規登録及び
演題の確認/修正/削除は
終了しました。
【ご注意】
演題応募にあたっては日本脳神経外科学会の「医学研究のCOIに関する指針および細則」に基づき、過去3年分のCOI状態について日本脳神経外科学会会員専用HPを用いてオンラインでのCOI自己登録が完了していることが必要です。COI自己登録が完了していない場合には、演題登録・学会発表が行なえません。詳細は学会HPにアップロードしている「医学研究のCOIに関する指針および細則」をご参照ください。









  1. 演題募集要項

    本システムは、日本脳神経外科学会(以下、脳外科学会)が管理している会員データ・ベースと連携を行い、脳外科学会が発行/管理を行っている会員ID及びパスワードを利用し、オンラインでの演題登録が可能なシステムです。インターネットによる演題登録ができない場合は、メールにて大会事務局までご相談ください。 演題を登録後、本システムよりメールにて演題登録番号が通知されます。すでに登録した演題の確認、修正、削除に必要な番号ですので、大事に保管していただくようお願いいたします。

    推奨OS/ブラウザ以外での動作保障は行っておりませんのでご注意ください。
    OS : Windows Windows 8.1/10, Mac OS 10.5以降
    ブラウザ : Internet Explorer 11以上,Mozilla Firefox 最新,Google Chrome 最新,Safari 最新

  2. 演題募集期間

    公募は締め切りました。

    ※毎週水曜日 午前8:00〜9:00の間は、サーバーメンテナンスの為ご利用いただけません。
    ※演題応募期間中の修正・削除は可能です。申込締切日以後の修正・削除等は一切受け付けませんのでご注意下さい。その際には、本システムより自動通知された演題登録番号及び登録者が登録時に任意に入力した修正パスワードが必要になります。

  3. 演題登録時の注意

    多数のご応募をお待ちしておりますが、内容充実のため、応募に際して下記の点にご留意下さい。
    日本脳神経外科学会では患者のプライバシーを保護するために、学術集会の抄録から患者が特定される情報を載せないことにいたしました。発症日時や病院名などの情報は入れないよう、演題作成にあたって十分ご配慮下さい。

    お問合せ先
    〒005-8555
    札幌市南区川沿2条2丁目3-1
    社会医療法人医仁会中村記念南病院
    松田 志麻
    TEL:011-231-8555
    FAX:011-231-8385
    EMAIL: matsuda@nmh.or.jp

    1)文字制限
    本文の文字数は、全角600文字程度(半角英数字 1200文字程度)です。 演題登録時に誌面でのレイアウトの確認ができますので、かならずご確認下さい。
    2)使用可能な文字の種類について
    JIS規格第1・2水準にて設定する文字および半角英数字とし、外字(作った文字)や機種依存文字(・・・・半角カタカナなど)は使用不可となっておりますが、特殊文字として上付き・下付き文字など、一部登録可能な文字もあります。詳細は演題登録の本文入力画面の説明をご確認下さい。
  4. プライバシーポリシー

    こちらをご覧ください。(同意された方は登録して下さい。)

  5. 演題登録システムの使用時の注意
    1)日本脳神経外科学会で発行されたログインID及びパスワード
    演題登録時に学会で発行されたログインID及びパスワードを入力すると、演者の氏名・所属・連絡先等、会員情報の入力を省略することができます。 ログインIDおよびパスワードがわからない方は、学会ホームページから所定の再発行の手続き用紙をダウンロードしていただき、 必要な項目にご記入のうえ、学会事務局まで郵送にてお申し出ください 。
    2)入力内容の途中保存(ログイン済み会員のみ)
    本システムは、入力内容の途中保存が可能です。途中保存の方法は、各ステップにおいて情報を入力後、内容確認画面でご本人が入力内容を確認した後、画面下部の NEXT ボタンをクリックすることで保存できます。途中保存は、これらステップ毎の内容保存に限ります。
    3)演題原稿(PDFファイル)の自動生成
    演題登録をする際に必要な情報(共著者他)及び演題本文を入力後、“確認” ボタンをクリックすると登録した演題原稿(PDF ファイル)を閲覧することができます。このPDFファイルは、出版する際に採用する原稿として使用されますので、必ず演題の内容、レイアウト、図等を注意してご確認下さい。
    PDFレイアウトは、現在最終調整中のため改行位置がずれる場合があります。
    ご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承ください。
    4)戻るボタンの禁止
    ブラウザ上部の“戻る”ボタン 戻る を使用した際、システムを使用する環境及びブラウザの種類により入力した内容が残らない場合がございますのでご注意下さい。
    5)セッションタイムアウト
    個人情報保護のため、180分以上画面操作を行なわなかった場合、自動的にセッションが切れ、ログアウトされます。その際のデータ保存については対応いたしかねますので、ご了承ください。なお、各登録内容の確認画面でNEXTボタンを押すことにより、途中保存がされます。